事務所紹介
こんにちは。和歌山相続遺言相談センターです!
私どもは、和歌山のみなさまに、相続に関する様々なお悩み解決をお手伝いをしています。
運営はつなぐ司法書士法人。平成24年に和歌山市五番丁でオープンし、以来和歌山に密着する相続専門司法書士事務所としてお仕事をしてきました。
代表は西本晋也。和歌山市生まれの司法書士です。>>>所員紹介はこちら
相続の専門家として、各地元メディアにも取り上げて頂いております。
相続手続きに関して、疑問・お悩みなどがありましたら、何なりとご相談ください。
「相談しやすい!」をモットーに、豊富な実績で皆様のお悩み解決をお手伝いいたします。
運営事務所概要
事務所名 | つなぐ司法書士法人 |
代表者 | 司法書士 西本晋也 和歌山司法書士会 第 号 簡裁訴訟代理等関係業務認定会員 第 912250 号 |
スタッフ数 | 5名 (内有資格者2名) |
住所 | 〒640-8141
和歌山県和歌山市五番丁10番地 五番丁ビル3F
|
電話 |
TEL:073-488-8228
|
営業時間 | 9:00~20:00(平日)※17:30以降はオペレーターによる受付対応となります。 |
和歌山相続遺言相談センターの相続に対するポリシー
① 豊富な業務経験があるため、あなたにとってより有利な内容で解決できます。
・相続手続きをまるごと任せたい
・期限を過ぎてしまった相続放棄
・生前贈与をうまく活用した節税対策
・争いの起こらない、より節税効果のある遺言書の書き方(連携税理士と協業)
・未登記物件(土地・不動産)の処理方法
・相続した土地、不動産に掛かる税金を計算した上での持分調整など(連携税理士と協業)
・一つ前の相続がまだ終わってない案件
・遺産分割協議書の作成(こちらも円満解決を目指します。)
② 相続に特化している事務所のため、効率よく業務処理ができます。
・スピードが求められる戸籍収集や財産調査などは、相続に専門特化していることによる業務の効率化と、豊富な経験により迅速に解決することが可能です。
③ 最も税金の負担が少なくすむご提案ができます。
他の司法書士事務所は得意分野である権利関係を重視して業務を行うことが一般的ですが、当事務所では権利と税務の両方にとって最善の提案をするため、必要に応じて連携している税理士にお客様とのお打ち合わせに同席して頂いております。
連携とは名ばかりの「相続税のことは、最後だけちょこっと税理士さんにお願いする」というスタンスでは、“依頼人だけでなくその家全体の財産を把握した上で最善の提案をする”という一番大事なことができないからです。
④ つなぐ司法書士法人はご高齢者、法律知識のない方の味方です。
ご相談にいらっしゃった方は、「詳しく、わかりやすく、ゆっくりと、何度も、説明してくれた」と仰って頂いております。当事務所では、一般のお店と同様に“丁寧な接客”を心掛けております。ですから、ご高齢のお客様がご相談にいらした時は、いつも以上にゆっくり、何度も説明することにしております。
相続についてお困りのことがあれば、ぜひつなぐ司法書士法人にご相談ください。
平日の日中のご来所が難しい場合には、夜間や休日でのご相談、サポート対応いたします!
柔軟に対応させていただきますので、まずは、お気軽にお問合せください。